ホーム>掲示板

掲示板です!mixiと同じ感じでスレッドごとに分かとるで自由に書き込みしたってねー。てかたくさん書いて。
携帯も連動しとるで、パソコン苦手なら携帯から見てねー。

CR長良川〜仕事の後はやっぱりパチンコですね♪〜by いつも君と同じ道を歩むA藤 (2008/05/15 Thu 20:44)

ややや。久しぶりです。管理人の僕ですが皆様いかがお過ごし?
新規スレッド作成。もう終わったハズの掲示板を復活させてみせます。

以前、腰春と盛り上がっとったネタ。CR長良川。
こんな妥協まるけのチームをパチンコにしたらどーなる??って感じでいろいろ考えていきましょう。


武藤:ハラハラドキドキ提出物リーチby 廃車で凹むA藤 (2008/05/15 Thu 20:48)

【武藤:ハラハラドキドキ提出物リーチ】トータル期待度37%
あの前代未聞のインチキがリーチになって復活♪

数学の提出物の期限に間に合わなかった武藤が邪からの制裁を逃れようと知恵を絞り、 "江尻" とサインを直筆で書いて職員室に向かう。

コンコンコン
「失礼します-。」
「ちわっす。提出物、全て完了しました。お願いします。」
「おぉ終わったか。」
邪の表情で期待度が変わる。 笑顔→62%  不機嫌→0.2%

邪が提出物チェック用紙に目を通す。
 ドックン…
 ドックン…
 ドックン…
 
「OKじゃ!」→確変大当たり〜♪♪

「てめぇ、これ自分で書いたんとちゃうか?」→ハズレ

ハズレたほーが更に演出が続く(昇格は絶対にしない)。
「てめぇ、何をごまかした事やっとるんじゃボケェェェェイ。」とスパコン5発。
「そんな事して恥ずかしくないんかぁぁぁぁ。ボケェェェェイ。」とボディーに3発、顔面15発、ジャイアントスイング。

ボコボコになった武藤に
「ボウズじゃ。今すぐボウズにしてこいぃぃぃぃ〜5厘じゃぁぁぁぁボケェェェェイ。」と絶叫して演出終了。

ハズレた方が楽しめる♪


車予告からのリーチ演出by 車故障で6万円 (2008/05/20 Tue 09:46)

リックスモードでの車予告からの熱リーチは主に次の3つだ!
『岐商森川リーチ・トータル期待度13.8%』
岐商森川は歩きで来る。家が近いため良く来るらしい。私服なら期待薄。ユニなら期待度Up!
Together娘リーチなら更に激アツだぁ!

『高木森道リーチ・トータル期待度28.9%』
リックスに黒セダンで森道現れたらスーパー確定→お買い物リーチに発展し、森道が買った商品の内容で期待増(例、中スポ12.6% フライデー23.4% 月刊ヘブン28.9%)
H野がサインをゲットで確変確定(プレミア)
なお、森道リーチは当日中日が勝っていたら全体値がup!

『邪リーチトータル期待度61.5%』
邪カーと同種車が通ったらまず目を凝らしてナンバーの確認をしよう。「1189」ならスーパー確定→逃亡リーチに発展し、リックスの裏道&店内レジ裏&コインランドリーの3つから方向ボタンで逃げるポイントを決めよう!あとはチャンスボタン連打で逃げ切れば確率変動。
捕まれば武藤リーチと同様。以下同文。
超プレミアは見つかった時、邪が笑顔で「はよ帰れよ!確変じゃ」まずありえないと思っていい。

その他、バスリーチやおかぁの向かい車リーチ(小森のおかぁリーチは除く)は寒いリーチ。


各キャラのチャンスボタンセリフ集by 第54の使徒 コシエル (2008/05/20 Tue 18:45)

ここでは各キャラによるセリフの紹介。
Aは期待度3.6%
Bは期待度12.9%
Cは期待度MAX!!!(鉄板ではない)
稀にボタン二度押しもアリ。

まずは【中西】
A『うんこしてましたっ!!』 頻繁に出る。
B『おっせーて!!はよしろて!!』 アツそうだが、そこまで。
C『邪?かんけぇねぇよ!!』 邪に対抗できる唯一無二の野球部。鬼アツ!!

【近松】
A『掃除終わりました』 追試後の掃除の報告。一番よく出る。
B『パンツ見に行こうぜっ!!』 コレもBの中ではよく出るほう。まずまず期待。
C『監督、100点取りました!!』 ほとんど出ることはない。出たら鉄板・確確。

【安藤】
A『ちょ、ショートカットしよ』 外周のときのセリフ。
B『ちょ、リックスいこ』 リックス大好き安藤。
C『トランプしてましたっ』 邪に対して答えた有名なセリフ。
二度『はぁ?ちょっとぉ?うぜぇ。』 確定。「ちょっと」という言葉に反応。

【小森】
A『ちょっと頂戴!』 この後に二度押しで安藤セリフ出現。ちょっと〜・・自体は腐る程出る。
B『%&?!#$・・・』 ボール激突時のセリフ。ちょいアツ。
C『ママン、今日もキレイだよ。』 お母さんも出てくる。

【早野】
A『シッピン!!』 カブ大好き。
B『クッピン!!』 イカサマ大好き。
C『アラ〜シ!!』 カブ界の神。
二度『大アラ〜シ!!』 ルールは俺だ!!鉄板!!

【塚中】
A『ベンチ前〜!!』 自己中を地で行く男。
B『あの子かわいいげぇ〜』 ミスタープレイボーイ。略してMPB。
C『○○かわいいげぇ〜』 ○○に女の子の名前が入っていれば激アツ!

ちょ、これ以上考えるのめんどいわ。
誰か続き考えてちょうだいな。。。


高井パンツリーチ ステップアップby TK (2008/05/21 Wed 15:20)

【ステップ1】
スロットがグルグル回っている時に
高井がひょこりと現れる。

女の子の後ろに付いて歩き、階段の下からパンツを覗く。
〔信頼度1.2%〕

【ステップ2】
またスロットが回ると
また高井がひょこりと現れ、

女の子の後ろに付いて歩き、つま先に仕込んだ鏡でパンツを覗く。
〔信頼度3.2%〕

【ステップ3】
またスロットが回ると
また高井がひょこりと現れて

女の子の後ろに付いて歩き、廊下でスライディングしてパンツを覗く。
〔信頼度14.3%〕

高井の、パンツの覗き方で信頼度アップ!!
パンツが、白→赤→ゼブラ で信頼度大幅アップ!!
高井の眉毛が無かったらプレミア!!


ミッションby TK (2008/05/21 Wed 15:50)

【3分間、邪のサインを実行し続けろ!!】

スロットが回るごとに、邪から
「盗塁」「エンドラン」「スクイズ」「バントから引け」
「右打ち」「変化球打ち」「バント」「待て」など。。。
のサインが出る。

次々に出てくる野球部員がそれを成功し続けて3分達成したら
確変大当たり!!
誰かが間違えると、その時点で邪がキレてはずれ。

例えば、、
K森、、、、「待て」 達成。
A藤、、、、「盗塁」 達成。
S本、、、、「エンドラン」 達成。
H野、、、、「バント」 指を挟んで怪我をする。失敗。。怒邪ではずれ。

Tハル、、、「スクイズ」 達成。
むとぅ、、、「バックスピン」 達成。
N西、、、、「ピックオフサイン」 達成。
しのりょ、、「バントから引け」 バントから引いて振ってホームラン!失敗。怒邪ではずれ。

I神、、、「変化球打ち」でリラックスする。失敗。

猿、、、「バスター」でバントする。失敗。

キャプ、、「右打ち」でレフトスタンドにホームラン!失敗。

などなど。。
2分30秒を越えてくると誰か失敗するのかドキドキ。。
失敗した者に邪よりキレるパチンカー。。
3分達成したときに芽生える部員とパチンカーの絆。。
部員の登場はランダムなので、山村が頻出することも。それは調子の悪い台と言うこと。
部員によって達成度、得意サイン、不得意サインがまちまちに設定されている為、
例えば「行けたら行け」でキャプは98%達成するが、H野は22%しか達成できない。
などの設定があり、誰にどのサインが出るのか、
ハラハラドキドキの3分間。


【山村:野球部カバン編】期待度14%by 新車に喜ぶA藤 (2008/05/21 Wed 18:01)

【山村:野球部カバン編】期待度14%

野球の練習も終わり、伊自良村へ帰るチャリンコ中の演出。
「はぁはぁ、、今日も疲れたなぁ。 ん?今日はやけにチャリンコの進み具合が遅いぞ……。」
ここでチャンスボタンをPUSH。
「もしや… カバンに余分なもの入ってねーか?」が出たらリーチ発展。期待度16.9%。
家に帰ってからカバンの中身を調べることにした山村。

キキーッ。(家到着)
最初に発する言葉で期待度変化。
「ただいまぁ〜。バナナ食べたいよう。」期待度変化なし
「ただいまぁ〜。今日もサインミスで怒られたよ〜」チョイ熱
「ただいまぁ〜。今日もゲージにぶつかって倒れたよ〜」鬼アツ

母「おかえり〜。弟が保健室の先生と付き合ってるんだって!」
圭「ほんとに!?アイツやるなぁ〜。それより、カバンがいつもより重いんやてー。」
母「どーせまた帰りにバナナ拾ってきたんじゃないの?」
圭「ちがうよー。ぜってー何か入ってるよー」
母「じゃぁ開けてみなさいよ。」

ここで2パターンに分かれる。
●二層式の上を開いた場合 期待度0〜100%
ジリジリジリジリジリ

!!
母「ちょっとー!!エロ本じゃないのーーーー!!あなたまだ高校生なのに何拾ってきてるのよーーーー。しかもこんなに……1、2、3、4、5冊もあるじゃないのよー!!このムッツリ変態山猿がー!!」
圭「知らないよーーー。誰かが勝手にいれたんだよーーーー。」
母「言い訳なんて見苦しいわよー!!素直に毎日野球に没頭してるかと思いきや、下半身のトレーニングばっかりじゃないーー!!北川先生に言いつけてタップリお仕置きしてもらうからぁーーー!!」
ここで、邪がカットイン。
「純粋な高校野球のカバンに何入れとるんじゃぁぁぁぁぁーー。てめぇぇぇぇ、バカヤローぉぉぉぉぉぉぉ!」と同時に
飛び膝蹴り20発、十文字キック4発、タイガーアッパーカット50発と同時に終了。

ハズレ!

基本的に二層式の上を開いたらハズレ。
しか〜し、邪がリンチ中に
「ふっ、若いな。おれにもそんな時期があったもんだ。こんどその本貸すんじゃ。」と言ったら復活大当たり!
もしくは
開けた時に、マジックで黒に塗られたミズプロのグローブが出てきたらプレミア!

●二層式の下を開いた場合 期待度100%
ジリジリジリジリジリ

!!
母「ちょっとー!!鉄アレイじゃないのーーーーー!!あなた練習だけじゃなくて登下校中にもトレーニングしてたのーー!?やるじゃない圭一〜、お母さん見直したわぁ!!!!ステキよ圭一!」
で母の接吻を受けて大当たり〜
圭「…………(入れたの誰だ?)」

基本的に当たりのほーが演出が少ないのが『CR長良川〜熱闘甲子園編〜』の特徴だね。


ダウンリーチ (H野編)by TK (2008/05/22 Thu 11:02)

リーチになると、陽が沈んだ夜のグランドで練習する場面に変わる。

【ダウンリーチ】だ!!
マニアの間では【妥協リーチ】とも言われている。

グランド整備後、ダウンをするためにピロに向かう部員達。
しかし最後には、疲れた身体に鞭打って腹筋背筋が待っている。
ピロに部員達がヘタリ込む中、H野に画面が移る。。。。。

そして。。。。。

「バタ足ーーーーーー!!!」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

「20回!!!」

だあああああああぁぁぁ
ほぼハズレ確定。

H野が言う腹筋回数が大当たり確率に関係する。
内訳は、、
・0回〜79回まで 大当たり確率「腹筋回数/10」
・80回〜100回  大当たり確率「腹筋回数」

ほとんど0〜50回の間なので、基本当たらないガセリーチ。
この【妥協リーチ】が出まくれば、このパチンコを打つノンスもH野のことが
嫌いになるだろう。

「ブイシット〜!!  20回!!」
となったら、当たる確率は2%だ。。。パチンカーのイライラは募る一方だが、、、
しかし!!!

ここで邪のカットイーーーーン!!!!
「最後じゃーー!追い込めーー!!!」

H野「バタ足100!!」
大当たり確定だ!!

邪がカットイン、あるいは部員がピロに入ったときに
そこに邪が立っていればほぼ大当たり確定。
邪がいる時はH野は80回以下の回数は言わない。

ほぼ邪が出るかどうかで決まるぜんぜん当たらないが稀に当たるというリーチ。
このH野の妥協っぷりにパチンコ台を叩く者、数多く。。。


【近松:ションベンリーチ編】by さっさに遭遇したA藤 (2008/05/24 Sat 21:40)

【近松:ションベンリーチ編】
画面を破って実写の近松が登場したら近松リーチ。この時点で期待度 31%

「オシッコしたいよ〜」って言いながらズボンのファスナーを下ろしたら【ションベンリーチ】に発展。

ションベンリーチは3パターン。いずれも鬼アツ!

●長良のバローのマックなら【君の心にセルフサービス!ゴミ箱にションベンリーチ】期待度71%

マックのゴミ箱にションベン開始。途中店員に見つかるが、捕まる前に全て出しきることができれば大当たり〜

途中で店員に捕まると
「こらっ!何やってるの!あなた長良高校野球部ね!北川監督に言いつけるからっ!」
となり、実写の邪がカットイン。
「てめぇ近松バカヤロぉぉぉぉーっ!近隣に迷惑かけるなって言ったやろーがぁーぁぁぁぁぁぁっ!野球部の恥さらしは八つ裂きにしてくれるわい。くたばれぇぇぇ」って
竜巻旋風脚を30往復くらい、起き上がったとこに神龍拳15Hitくらいで脂肪酸とグリセリン。

バトル終了後、なぎさっちが登場して邪に剣刺したら復活……と思いきや、「効果がなかった」で終了。

●3-6の教室なら【見られるスリルたまらない!南舎3F窓からションベンリーチ】期待度85%

放課後の1コマ
近「ちょ、ションベンしていい?」
安「あ?行ってこりゃいーやん」
近「……、窓からしていい?みんなに見てほしい!」

教室内に誰もいないのを確認し、3-6の窓からグランド方向に放尿開始!
「うおっ!でれスリルある!みんな見て見て見て見て!陸上部んとこまで飛ばしてぇ〜っ!うひゃぁぁ〜〜っ」

10人に目撃されれば大当たり〜
目撃者の中にサマミがいればプレミア!

しかし放尿中に下の階の邪に見つかればハズレ!
野球部の様子を見ようとグランドに目をやると上からションベンが降ってるのを目撃した邪は窓を開け上を見る。

すると近松のションベンが見事顔面に適当★
「近松きさまぁぁぁ〜!ヌッ殺してやるぅ!!」と
スパイダーマン邪が壁をよじ登ってきて近松を張り倒し、仕返しと言わんばかりにウンコを顔に噴射して撃沈……

同じ教室にいた小心者の安藤はすでに逃げ帰っていた。

●岐阜バス車内なら【長良橋にマスキング!投げろ弾けろオレの香りリーチ!】期待度100%
遠征帰りのバス車内。
近「ちょ、ションベンしてー。」
皆「もー少しで学校着くやん。」
近「ダメやぁーガマンできん。ココでしていい?」
皆「はぁ?やめてよ!ガマンしろって!」
近「無理やもーん♪あっ!これいいやん!これにするわ!」
とゲロ袋に放尿を始めた近松。車内には微かにアンモニア臭が漂う。
ドボドボドボドボ

ちっかり口も閉めてねーのに
「ほらほらほらほら!うぇーい!」
って見せてくる近松。

バスが長良橋に差し掛かる頃、皆もノリノリに変わってきた!
皆「それ投げ捨てろって!長良橋とかでれいーやん!」

そしてついに…
長良橋を走行中のバス車内から、
「うぉりゃぁぁぁ〜〜〜〜っ」と投げ捨てられた満タンゲロ袋は道路に着地した瞬間に
ドバァァァァァーっと弾け、近松のションベンが辺り一面に巻き散らかされた!

もうどーでもいーけど 大当たり〜


あっぷっぷリーチby RC (2008/05/26 Mon 14:25)

ミッションモードの中の1つのあっぷっぷリーチ。
3分以内にあっぷっぷで勝利で大当たり確定だ!
基本的には期待薄のモードだが侮ってはいけない。
勝負する相手で期待度が変わってくる。

まず、邪。…期待度零。「笑っちゃ駄目よぉ!あっぷっ、ずばこぉーんっ!」「とぅぇめぇー、何俺に向かって変顔しとるんじぃゃあー!舐めとんのかぁ、あぁ!」「ナオコじゃ。」と勝負も受付られず殴られ終了。

ムラチェ。期待度2.9%。「笑っちゃ駄目よー」と言っている時点でこっちが笑ってしまい終了。

シノリョ。期待度10.1%。向こうからは何も仕掛けてこないがポーカーフェイスをされ長期戦に持ち込まれるため笑かそうとすればするほど心が折れてしまうだろう。

タニダ。期待度13.4%。 「あっぷっぷ!あっ、おめぇ笑ったやろー!」「笑ってねーわ!」とおそらく論争での勝負になるだろう。にやけ顔のため、ジャッジの坂本も困り顔。論争に勝てたなら確定。

あーめんどいんで、最後。このモードでのアイドルはやっぱりコイツ。
隼人。激アツ!というか確。
隼人が登場した時点で大当たり確定。
勝負の前から笑っている為、ジャッジ坂本が不戦勝を宣告してくれる。

逆に隼人が笑っていない事があろう事なら、その台は即辞めるべきだ。 まぁまず無いやろう。

前10件1 2 次10件

長良高校野球部の心得